韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

韓国は映画が安い!

友だち追加

 

いきなりですが、最近待望❤️のアラジンを見て、改めて韓国の映画文化は良いなと感じたので、その事について書いてみようと思います。

 

とは言っても、アラジンは全然韓国の映画文化とは関係ないのですが、、(笑)

f:id:mirai-918:20190722233514j:image

 

今回ご紹介したいのは、、

韓国はなんと

毎月末の水曜日が文化の日!!

ということ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

韓国の映画館では主流のCGV, メガバックス、ロッテシネマ全ての映画館で、

映画が5000ウォン(500円)で見れるんです!🎬🙌

ただ午後5時~9時までの間に放映されている映画だけという時間制限があるのですが、それにしても安い安い😂💓

 

*実際の価格も7000ウォン~10000ウォン弱で安いです!

 

韓国人のほとんどは、今流行っている映画が何かを知っていて、また、まだ観ていない映画があると、なんで観てないの?早く観に行かなきゃ!!とよく言われますね。笑

 

それくらい韓国人は映画が大好き❤︎

 

わたしは、高校生の時まで、日本では映画代が高く感じて特別なことがない限り、あまり映画を見ない方でしたが、韓国に来てからは、毎月見ている気がします❤︎*^ ^*

 

何も考えずに映画を見ている時間は、自分へのプレゼント👏

韓国映画はメッセージ性が込められているのが多くてすごく良いなと思います:)

韓国に来られたら是非、映画を楽しんでください^0^

 

それと、もう一つ。

やっぱりディズニーは良いですね😳✨笑 

内容が深い。うん、アラジンおすすめです。