韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【韓国ドラマ】パク・ソジュンとキム・ダミ主演♡「梨泰院クラス」

友だち追加

あんにょんはせよ♪
今日は、お勧めの韓国ドラマについてです😊

1月の末から始まり、
先週終わったばっかりの最新ドラマ!


「梨泰院クラス」
이태원 클라쓰👏👏👏

 

f:id:mirai-918:20200327141904j:image

 

主演のキム・ダミの役柄が仲の良い後輩とそっくりで、

1話だけ見ようと思って見たのですが、、、

f:id:mirai-918:20200327141624j:image


これは最後まで見ちゃうやつだと思ってしまいました(笑)😱💓

 

韓国内でも、ドラマ部門で36.33%の圧倒的な占有率を記録し、4周連続で1位をキープした注目の作品💛

BTSのVもドラマのサントラに(曲名:『Sweet Night』)参加し、公開と同時に1位を獲得するなど大反響の様です👏

f:id:mirai-918:20200327141909j:image

梨泰院「イテウォン(Itaewon)」とはソウル市内にある地域の名前のこと。米軍基地が近いことなどから異文化が集まる街としても有名で、世界から観光客が訪れるほど人気の街です。そんな様々な価値観を持った人が集まる梨泰院を舞台に、主人公が自分自身の自由を模索していくのですが、何にも屈しず自身の価値観を貫いていくまっすぐな生き方と芯の強さに惹かれちゃう作品です🥺

 

f:id:mirai-918:20200327142307j:image

高校を退学させられ、中卒。

父を殺害した友達に暴行を加え、前科者に。

でも暴行をしたから、罰は受けるもの。

悔いることは一つもない。

 

理不尽だらけの世の中で、父から学んだ自分自身の価値観を最後まで貫き、夢を成すために奮闘する起業ストーリーです!

f:id:mirai-918:20200327143457j:image

韓国ドラマってなんでこんなにハマってしまうんでしょうね。不思議🤔💛

 

ドラマは韓国語を楽しく継続して学べる一つのツール!今回も韓国特有のヒューマン要素が入っていて見所満載なので、是非皆さんもご覧ください!👀

NetFlixでは、3/28から配信されるそうです🤗

 

www.youtube.com

 

 


f:id:mirai-918:20200327150310j:image

www.koreadiary.work

www.koreadiary.work