韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【韓国ドラマ】賢い医師生活~응답하라(恋のスケッチ)と同じ製作陣~

友だち追加

あんにょんはせよ♪

今日は韓国ドラマについてです😊

今までは学期中にドラマを見る事なんて、ほぼ無かったのに今学期はもう3個目😅外に出れないので、ドラマで息抜きさせてもらってます💨

 

今日ご紹介するのは、

슬기로운 의사생활 賢い医師生活

f:id:mirai-918:20200425000134j:image

ソウル大医学部出身同期5人の日常のストーリーです🌱

3月中旬からtvNで始まったばかりのドラマで

韓国での視聴率は、1話から6.3%と高視聴率を記録。(「愛の不時着」や「梨泰院クラス」よりも高い!)

さらになんとあの有名な응답하라シリーズ(恋のスケッチ)と同じ製作陣!!これはヒット間違いなしという事で、放送前から韓国では多くの注目を浴びてました!これは見るべき!👏

f:id:mirai-918:20200425004132j:plain

 キャストはもちろんすっごく豪華😊🧡

個人的に見てるだけで笑える!あの!チョ・ジョンソクも出演していて、見所満載です💃

まだ7話が終わったばっかりなので、これからどうなるのか詳しいストーリーはまだ読めていませんが、キーワードを上げるとしたら、「医師の日常」、「生命の大切さ」、「愛」。この3つかなと😌😌医療用語がたくさん出てくるので、その部分はちょっと聞き取りにくいかもですが、重すぎもせず、とは言って軽くもない、韓国特有の心温まるヒューマンドラマです🧡

 

f:id:mirai-918:20200425000328j:image

 

個人的に「응답하라1988」が笑いあり涙ありで大好きだったので、今回のドラマも期待大で、見てます🤭💕見ているだけで笑顔になれる作品ってやっぱり素敵ですね。ちなみにOST(ドラマの主題歌・挿入歌)もおすすめです!!

www.youtube.com

日本のNetflixでは、6月4日に公開が予定されているようです!是非ご覧ください🎶

www.netflix.com