韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【韓国インターン】ボストン・コンサルティング・グループ(BCG)で日本人インターン生を募集?!

友だち追加

あんにょんはせよ♪


今日は久しぶりに

韓国で経験できるインターン

についてご紹介します🙌

 

以前に延世大学で広報されていたインターンについてご紹介したことがありましたが、

www.koreadiary.work

今回は他大学の学生も申請が可能なインターンです!

 

今回ご紹介するのは、なんと!

BCGでのインターン

www.bcg.com

f:id:mirai-918:20191121161209p:plain

BCG ホームページ

今回公募が出ていたインターンのプロジェクト主題は、海外事業進出戦略!

 

そしてBCGの望む人材は、日本人留学生!👏

 

インターンの主要業務は、

✔️インタビュー

✔️調査

✔️通訳

✔️資料分析

などなど多様な業務を経験できるみたいです∑(゚Д゚)

f:id:mirai-918:20191121161301p:plain

BCG ホームページ

誰でも志願できるの?

英語および日本語ができる人が優待されるみたいです。

他には、

Research(調査)のスキル

礼儀正しい態度

コミュニケーション能力

が志願資格として挙げられていました☺️ 

f:id:mirai-918:20191121161325p:plain

BCG ホームページ

採用過程は、英語の履歴書提出後、面接をして決定されるみたいです!

 

そして何よりも驚いたのが高額な報酬。

韓国内のインターンで日給という文字をあまり見たことがありませんでしたが、、まさかの

日給11万7千ウォン

(約11700円)

※インターン期間は3ヶ月!

毎日出勤するのかは分かりませんが、こんなインターンは初めまして😳で、目が飛び出てしまいました。笑(^◇^;)

f:id:mirai-918:20191121161347p:plain

BCG ホームページ

豊富な経験+高額なpayを頂けるインターン。

私は応募する自信はありませんが、こんなインターンも韓国では経験できるというご紹介でした😀💕ご関心のある方は是非応募してみてください!