韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【韓国留学】延世大学から徒歩5分の下宿🏠

友だち追加

あんにょんはせよ♪今日は延世大学から徒歩5分の下宿をご紹介させていただきます🙌私も実際にお世話になったとてもおすすめの下宿です💓

www.koreadiary.work

www.koreadiary.work

⬆️上記の記事の通り、何年か前におすすめの下宿をご紹介させて頂いた事がありましたが、実は今回ご紹介する下宿も以前ご紹介した이모(大家さん)がされている下宿です🏠

簡単にご説明すると、下宿のおばちゃんがお引越しをされたので、下宿の位置が...신촌(新村)駅側から学校の西門寄りへと変更となりました。☺️

신촌(新村)駅は、学生街という事もあり、週末に限らず平日もかなり深夜まで外の声が聞こえてきます。💃

駅近なので、交通弁は良いのですが、勤勉な韓国人の学生からはあまり人気度は高くない様で、どちらかというと留学生が沢山住んでいる印象です。

今回の下宿は、延世大学の中央図書館のすぐ裏にある西門の近くにあり、色んな下宿がたくさん集まっている下宿街です。駅近の少し騒がしい雰囲気とは違い、静かな雰囲気になっています✨住んでいる人は、韓国人学生が多いです。

延世大学はとても広いので、正門から中央図書館までも少し距離があるんですが、たったの5分が大切な朝の通学は、こちらの下宿に引っ越してきたおかげでとっても楽チンなりました☺️💕

部屋の雰囲気は、こんな感じです🙆‍♀️

f:id:mirai-918:20210204130627j:image

何よりも下宿の이모(おばちゃん)のお料理がとても美味しいし、面白いし、親身になって色々と気にかけてくださるので、韓国に家族ができた様な感覚で、今では本当のおばあちゃんみたいな存在です👵

※お部屋の月額料金は、部屋の広さ等によって異なりますが、月額約40万ウォン(4万円)~55万ウォン(5万5千円)位です!(※食事付き🍽❤️)

⬆️光熱費なども全て込みの金額です。

尚、入居した日から1ヶ月単位で計算されるので、月途中に入居することになっても大丈夫!

f:id:mirai-918:20210204130549j:image

お部屋が気になる方は、Instagram📩または、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください🥰

下宿をご利用頂いた方からのご感想

他のお仕事もありお忙しい中、問い合わせの段階から迅速かつ丁寧にメールの返信をして頂き信頼できました。また渡韓前だったため韓国語に不安もありましたが下宿の主人との間に入りサポートして頂き安心して契約できました。契約金に関してもエージェントの場合高額な手数料がかかりますが非常に良心的な値段で、留学費用の負担を減らすことができ助かりました。また、下宿先に支払う契約金を国際送金する場合手数料も高額なため心配しておりましたが日本の口座に振り込み、代理で国際送金をしていただけたのがとてもありがたかったです。下宿紹介をお願いしただけですが、現地到着後も困った時に連絡をさせて頂けたことが本当にありがたかったです。色々とお世話になりました!!!おかげ様で順調に留学生活をスタートできました。(延世大学語学堂入学生)

f:id:mirai-918:20220317142907p:plain

ご参考までに:)♡