韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

韓国らしい観光地💖~北村韓屋村~

友だち追加

あんにょんはせよ♪

f:id:mirai-918:20190913214830p:image

韓国は今日、秋夕(お盆)です🎑

満月がすごく綺麗に見えます🌕👀

 

秋夕は親戚が集まる名節。

私も無性に家族や大切な人達に会いたくなる日でした

 

どこにも行かないのはもったいなくて、

お昼過ぎまでやる事をいろいろ終わらして、

夕方から北村韓屋村に散策に🌳🎶

f:id:mirai-918:20190913215504j:image

 

北村韓屋村は、韓国の観光地で有名な

景福宮(朝鮮王朝の宮殿)の近くにあり

韓国の伝統家屋が楽しめる場所です💛

 

f:id:mirai-918:20190913220325j:image

 

朝鮮王朝時代、韓国の貴族(両班)が住んでいた所で

今も実際人が住んでいる韓屋もあります!

 

伝統的な雰囲気が

お好きな方にはオススメ🥰

 

ただみんな実家に帰って、

ソウルにはあまり人がいないだろうから

ゆっくり散歩しよう!と思って行ったのですが、

まさかの人だらけでびっくり😳笑笑

 

f:id:mirai-918:20190913215902j:image

でも今日は空が最高に綺麗でした(*´꒳`*)

なので何やかんや、完全に癒された1日。

 

f:id:mirai-918:20190913220012j:image

可愛い雑貨屋さんやカフェも☕️たくさんあります!!

f:id:mirai-918:20190913221658j:image

韓服を着て、写真を撮ってる人もたくさんいました!

近くに韓服をレンタルできるお店もあるので、

まだ韓国で北村韓屋村に行かれた事の無い方は、

是非お試しください💖

www.koreadiary.work

 

個人的に夕方以降のお散歩がロマンチックで

おすすめです╰(*´︶`*)╯♡♡♡