韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【延世大学】無料で言語を学べる!~Language Exchange制度~

友だち追加

あんにょんはせよ♪

今日は、Yonsei Global主催

Language Exchange制度について

ご紹介します!

f:id:mirai-918:20190914222444j:image

(参照: freequration.com)

 

Language Exchange制度とは?

延世大学の学生と海外からの交換学生が

1:1でマッチングをされて

お互いの言語や文化を学び合える制度です!

 

ただ申請人数が多いと、

申請に通らないとできませんT^T💦

 

なので、真面目に申請書を書く事が重要!😳笑

 

学期初めに公募の案内が出て、

マッチングされたかどうかは

ホームページから確認できます!

www.yonseiglobal.com

 

 

ちなみに日韓交流サークルPaletteでも

日本語を学びたい韓国人

韓国語を学びたい日本人

マッチングしてくれて言語交換ができます!!

www.koreadiary.work

 

ここでは、申請したら、

言語交換できるパートナーをちゃんと

マッチングしてくれるので、要Check✔️

f:id:mirai-918:20190914222744j:image

私はPaletteの言語交換をしていたのですが、

週1で会っていたので、2年経つ今でも仲良し💖

 

延世大学には、言語交換できる環境が

たくさんあるのが感謝だな〜と思います!!