韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

韓国はいま、お盆(秋夕)です😀

友だち追加

あんにょんはせよ♪

韓国は今、お盆の真っ最中!

 

明日は韓国では、秋夕(チュソク)と言って

旧正月と並ぶ韓国の大きい名節の日です!

 

秋夕(チュソク)は、

親戚が皆んな故郷に集まって、

ご先祖様のお墓参りに行ったり、
皆でどこかで出かけたり家族が大集合する日。

 

なので、韓国人のお友達はみんな実家に

帰ってしまい、わたしはお勉強しに学校へ。

 

MAHOGANY COFFEE😆

(in 延世大学!!!!)

f:id:mirai-918:20190912222930j:image

前学期に工科学科の建物にできたカフェで

今日はまさかの50%オフ

 

f:id:mirai-918:20190912223007j:image 

初めはお家で勉強しようと思っていたんですが、

コーヒー買ってあげるから一緒に勉強しよう!と

先輩に誘われ、即カフェへ。(笑)

 

f:id:mirai-918:20190912222934j:image

平日は息が詰まるくらい勉強してる学生さんで

ぎっしりのカフェ☕️なのに、今日は全然いない!!!

空気感が全然違う。Luckyすぎる🥰

f:id:mirai-918:20190912222946j:image

まずカフェがお休みじゃない事にびっくりしましたが

こんな貸切状態でコーヒーも半額とか、、、

今日は本当についてる1日でした❤️感謝

 

f:id:mirai-918:20190912222952j:image

 

コーヒーは奢ってもらったので、

わたしは可愛いパンでお返し(*´꒳`*)💕

 

外国人にとっては少し寂しい秋夕の連休ですが、

課題も少し進んだし、色々といい感じにスタート。

 

この連休期間、日中は勉強頑張って、

夜は美味しいの食べよう。よし。