韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【日韓関係】政府間の絶えない対立…民間の韓国人は実際どう思っているのか

友だち追加

あんにょんはせよ♪

韓国と日本の政府の関係はどうなるのか

毎日毎日心配ですが、実際民間の韓国人の方々は、

どう思っているんだろうとすごく気になりますよね。

f:id:mirai-918:20190807222955j:image

(参照: feeeqration.com)

 

韓国人の友達に聞いてみると、

日本製品の不買運動も実際行われているらしいし、

本当にこれからどうなるんだろう?と様々な思いが

湧き出てきて心配になりますが、😢😢

 

日韓政府の対立について、

韓国人の友達と

日韓関係どうなるのかな?と

連絡を取り合えていること。

 

これってよくよく考えると…😳😳

なんだかすごい事だなと思いました。

 

日本に住んでいる韓国人、韓国に住んでいる日本人、

さらには日韓の国際家庭も年々多くなっている中、

 

誰からも注目されない民間同士の話し合いではあるけれど、大切な友達として、お互いの国の関係が良くなるように心から願い、その方案を模索している人たちはたくさんいらっしゃると思います。

 

日韓関係、本当に改善されてほしい😣🇰🇷🇯🇵

 

昨日ひるトク!を見ていたら、

韓国内で反日運動が行われている一方、韓国人から

反日運動に批判の声も出てきているというニュースが報道されていました。

 

今日、堤川(チェチョン)というところで

堤川国際音楽映画祭という行事が

開かれるらしいのですが、

127本の音楽映画のうち日本関連映画が7本あり、

堤川(チェチョン)市議会が、日本映画の上映の取り消しを要求してきたそうです。

f:id:mirai-918:20190807222631j:image

でも、主催している映画祭側は🎞

純粋な民間文化交流と見て欲しい

と市議会の意見を受け入れなかったと報道されていました。

 

こうして民間の交流を大切にしようと市議会の要求を断る韓国の方々もいらっしゃるし、

 

昨日は、日本人の知人の家に遊びに行くと、韓国の女子高校生がトヨタの奨学金でホームステイに来ていました。彼女(韓国人高校生の女の子)は、ホストファミリー(日本人のお母さん)に誕生日プレゼントを買ったんだ!とニコニコしながら嬉しそうにカタコトの日本語で話してくれました。

 

政府同士は難しい部分がありますが、民間ではやっぱり仲良くしていきたいですね。😌😌🌐