韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

最近久しぶりに泣いた心の温まる動画😢

友だち追加

あんにょんはせよ♪

最近たまたま見た動画の中で

本当に勇気のある方の動画を見たので

今日はその映像をご紹介します。

 

8月末に韓国ソウルで行われた安倍政権糾弾デモにて 

www.youtube.com

 

『私は日本人です。

今、NO安倍集会が行われています。

日本ではこれが反日デモと報じられ、

韓国人全員が日本人を嫌いだと思ってしまう人もいます。

しかし、私はそう思いません。

日本には、日韓友好を願う多くの市民がいます。

韓国にも、日韓友好を望む多くの方がいると思っています。

私は皆さんを信じています。

皆さんも私を信じてくれますか?

もしそうなら、ハグを。』

 f:id:mirai-918:20190908174948j:image

(参照: feeequration.com)

 

この動画の主人公の桑原功一さんは、

上の文章を書いたボードを両脇に置き、

目隠しをしてデモの現場に立ったそうです。

 

私も韓国に留学に来てはいますが

日韓関係が良くなることを願うものの

デモが行われている近くには

あまり遭遇したくないなとどこかで思っていました。

 

なのに、わざわざ日本から

反日デモが行われている韓国の現場に来て、

ただただ「日韓の平和の為に」

フリーハグの企画を実行された桑原功一さん。

 

彼の勇敢な姿に感銘を受けたのと同時に

多くの韓国市民の温かい反応涙が出ました😢

 

韓国のニュースでも報道されていたので

お時間があるときに一度ご覧ください。