韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

韓国人が歌が上手い理由とは?!

友だち追加

あんにょんはせよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

K-popが好きな方は、韓国人は、歌が上手いな〜👀と感じた事は無いでしょうか??

特にドラマの主題歌や、バラードなどを聞くと、本当に歌が上手だなぁと私はよく思っていました☺️☺️💓

 

韓国に来てその理由が判明したので、お伝えしようと思います(あくまでも、わたしの意見🙃)

 

その理由は、、

コインノレバン!!

にあると思います(*'▽'*)

ノレバンは聞いた事がある方もいらっしゃるんじゃないかなぁ〜と思います!

そうです!カラオケの事です!

f:id:mirai-918:20190722233216j:image

韓国は、特に繁華街だと視野にノレバンが無い事は無いんじゃないかなというくらい、ノレバンがたくさんあるんです!

“ノレバンがある!”と思ったら、

その向かい側にもノレバン、また少し行くとノレバン。🏃‍♂️笑笑

 

そんな歌うことが大好きな韓国❤️なのですが、そのほとんどのノレバンがコインノレバンというノレバンで、その名の通り、500ウォン(50円玉)で約2曲歌えちゃうんです!

f:id:mirai-918:20190722233234j:image

だいたい公衆電話ボックスの4倍くらいの広さで、風景は少し面白いですが、ちょっと今日歌いたいな〜と思ったらすぐにカラオケに行ける環境がある!のはストレスも発散できるし、良いですよね。

 

実際、韓国人のお友達とカラオケに行くと、

みんなほんとに上手!!+踊り出す子も(笑)

 

その場にいるだけで楽しい楽しい🤣💓

韓国のコインノレバン日本にもあったら良いなと思います(*´︶`*)