韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【韓国ドラマ】キム・テヒ主演♡「ハイバイ、ママ!」

友だち追加

あんにょんはせよ♪ 今日は最近久しぶりに号泣、号泣、号泣したドラマがあったので、そのドラマをご紹介したいと思います!

ご紹介する作品

f:id:mirai-918:20220701193504j:image

あらすじ

出産直前に事故で家族のそばを離れることになったチャ·ユリが、死別の痛みを乗り越えて新しい人生を始めた夫のチョ·ガンファと娘の前に再び現れて起こるゴーストママの49日のリアル転生ストーリー。(Netflix参照)

2020年2月からtvnで放映されたドラマで、あの有名女優さんのキムテヒさん主演のドラマです!韓国では1話から視聴率がとっても高かったそう(私も序盤から泣いてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`))

印象的だったのは韓国ドラマでよくある「悪役」は特に出てこないこと!(笑) 毎話毎話を通して、家族を大切にしたいと感じさせられる心温まるドラマです。是非、ご覧ください!!!

f:id:mirai-918:20200725023427j:image

この期に、普段あまり使わない出産・妊娠時に使える表現をまとめてみました!

私も初めて知った表現が多く、勉強になりました。やっぱりドラマを見ながら、楽しく言語・文化を学べるっていいですね〜✨✨

出産・妊娠時に使える表現

●입덧이 심하다 つわりがひどい

●링거를 맞다 点滴を打つ 

●유모차를 사다 ベビーカーを買う

●태아검진을 받는다 妊婦健診を受ける

● 속이 울렁거리다 ムカムカする(吐き気で)

●악착같이 버텼다 がむしゃらに耐えた

●가늠조차 되지 않는다 見当もつかない

●순산하시길 빌어요 安産を祈っています

ちなみにですがNetflixからもご鑑賞、可能です🙌💕ほんとにおすすめ☺️ 記事下にリンク貼っておきま〜す◎

https://www.netflix.com/jp/title/81243996