韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【韓国留学】テスト期間ごとにやってくる嬉しいイベントとは?

友だち追加

あんにょんはせよ♪

もう秋ですね🍁🍁

 

韓国の大学では今テスト期間なのですが、テスト期間が始まると、1つ楽しみがあるんです🙂🙂✨

f:id:mirai-918:20191022095851j:image

 (参照:freequration.com )

それは、간식행사 !

直訳すると、間食行事!

つまり間食を下さる嬉しいイベントです😆💖

 

韓国の大学では、授業料を支払う時に、学科の学生会費を出すのですが、その経費から学生会が中間考査・期末考査の期間が来るたびに試験期間頑張れるように💪と間食を用意してくれます!(*´꒳`*)

 

✔️大学の例

☕️Starbucks coffe 

🥐菓子パン

🍩ドーナツ

🍙キンパ(韓国の海苔巻き)

🍕ピザ

🍔サイバーガー

などなど

f:id:mirai-918:20191022095856p:image

学科によって頂けるものは変わってきますが、

延世大学のグローバル人材学部の

この秋の中間考査の間食は上の通り🥰🥰🙌

 

ちなみに、グローバル人材学部が提供してくれる間食は、学費が他の学部より少し高めな分、メニューは少し特別です😉💖

 

 

✔️大学院の例(2019年 中間考査期間✏️)

抽選で500円の商品券(学校内専用)

 

大学院もこんなのあるんだ!っていう驚き。笑

f:id:mirai-918:20191022095643j:image

 (参照:freequration.com )

 

試験期間も楽しみがなきゃ😉🙌✨ですね。