韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【韓国文化】ソウルでは「自転車」にあまり乗らない?!

友だち追加

あんにょんはせよ♪

韓国では昨日まで台風の雨風で

木がすごく揺れていました🌪🍃

韓国は滅多に台風が来ないので

災害対策がなされているのか少し心配(T_T)

早く台風が過ぎ去りますように。🙏🙏

さて今日は、タルンイ(따릉이)

についてご紹介したいと思います!!

f:id:mirai-918:20190907163629j:image

タルンイ(따릉이)とは...?

レンタル自転車🚴‍♀️の事!!

ソウル市内では、人口が密集していて

建物も多く、道も狭いので、自転車に乗っている人が、ほとんどいません🚴‍♀️🚴‍♂️

なのでソウル出身の友達の中には

自転車に一度も乗ったことがない人もいるくらい😳

ある日、「休日だし、自転車に乗りに行こう!」

と友達から言われた時は本当にびっくりしました(笑)

f:id:mirai-918:20190908165155j:image

日本では交通が便利なので

自転車=交通手段として欠かせない乗り物

ですが、ソウルでは

自転車=サイクリング用の乗り物

このようにソウル市内では、頻繁に乗らないので、

自家用の自転車を持っている人は少なく

ソウル市では2015年からレンタルサービスが始まりました✨

国籍に関係なく15歳以上であれば

誰でも利用することができます!

f:id:mirai-918:20190908165404j:image

https://www.bikeseoul.com/

私も漢江(ハンガン)🏞まで

タルンイに乗って行ったことがありますが、

たまに乗ると風に当たって本当に気持ちいい🍃

自転車はのレンタル場所は、

明洞、東大門、弘大

などの観光地にあり、旅行客も借りやすいです!

料金も1時間1000ウォン

(約100円)から

なのでお手頃\(^o^)/

ちなみに田舎の方では

日本のように自転車によく乗るようです☺️

ソウル市内ではあまり乗らない事に最初驚きましたが

滅多に乗らない分、更に楽しさが増す気がします♪

詳しいご利用方法はこちらをクリック⏬