韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【延世大学】韓国の卒業アルバムの撮影は本格的!?

友だち追加

あんにょんはせよ♪

もうすぐ韓国では卒業シーズン🎓💐

なので、今日は延世大学の卒業写真

を撮った時のおはなしをしたいなと思います🙌

 

一般的に韓国の大学では、3月に新学期が始まり、

2月の末が卒業シーズンですが

延世大学では、毎年8月の末と2月の末に

卒業式が行われます!😊🌼🌼🌼

 

式前には、

「今日卒業アルバムの写真を撮るんだな」ーと

すぐ分かる学生さん達が、学校にちらほら☺️

 

卒業式の4ヶ月前頃に業者さんが来て、

本格的なセッティングをしてくれて

個人写真は3パターン

の写真を撮らせてもらいました🎓💖📸✨

 

✔️室内での撮影

✔️室内で学士帽を被っての撮影

✔️屋外での撮影

 

f:id:mirai-918:20190814182540j:image

(↑少女時代ユナとソヒョンの卒業写真🙈💕)

 

それぞれ個人で撮影したあとは、

学科ごとに全体写真👦👩👦🏻👩🏻👦🏼👩🏼

 

この日は皆いつもよりおめかしして来るのですが、

特に、韓国人の先輩のお姉さん達は

服もモデルさんみたいな洋服を着たり、

美容院に行ってヘアメイクをしてもらったり。

超本格的💖。(笑)

 

写真を撮ったあとも、

業者の方から個人メールが送られてきて

韓国特有の뽀샵(ポシャプ)処理!!

 

뽀샵とは、写真の補正のこと

綺麗にして欲しい部分を伝えると

業者さんが顔だけじゃなくて

全ての部分を綺麗に補正してくれます😳🤭

 

さすが美容の国 韓国!

という印象でした(笑)

 

実際、実物とは結構違うけど、、(笑)

綺麗になれる日でもありました🥰🥰

 

アルバムの購入は、撮影時に

買うか買わないかを選ぶことができます。

アルバムの値段は約五千円くらい!

 

アルバムはいらないけど

自分の写真は欲しいという人は

自分の写真のみの購入も可能でした😊💐

 

韓国では卒業写真をお見合いの写真にも使ったりするそうで、いつか大事な事に使うかもしれないから、さらに気合いが入るとも韓国の友達が言っていて、可愛いなと思ったのを覚えてます🙊笑 (懐かしい。。😭)