韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【韓国アルバイト】ありがたいお話

友だち追加

あんにょんはせよ♪

前に学内アルバイトについてご紹介しましたが⬇️

www.koreadiary.work

大学生の間、3年間、学科の事務所で働かせてもらいました。韓国に来てよかったなと思う一番の理由は

たくさんの人との出会い❤️

です(o^^o)

アルバイトをしながらも本当にたくさんの方々に出会いました。

その中でお世話になった方の一人が

郵便局のおじさん!

f:id:mirai-918:20190812193526j:image

(参照: freeqration.com)

私が事務所でアルバイトをしていた時は、日韓の翻訳作業や事務の補助がメインだったんですが、ほぼ毎日学校内の郵便局に学科宛に書類が来ているかどうかを確認しに行かないといけなくて、学科の事務所と学内の郵便局の行ったり来たりを3年間繰り返していました。

それもあってか郵便局のおじさんが私の名前も覚えてくれるようになり、

学校でもたまたますれ違うと、

〇〇!今日も良い一日送ってね!

と励ましてくれたり、

大変な事は無いか、聞いてきてくれたり。

留学生活において苦しかった時も

このおじさんは本当に救いでした😭😭

f:id:mirai-918:20190812193749j:image

 

卒業前におじさんに挨拶に行った時に知った事は、おじさんの娘さんも中国に留学しているらしく娘さんの彼氏さんは日本人だそう(笑)

娘さんも同じように留学されているので、こうして親身になって私のことも気にかけてくださったんだなと思います。

こうして支えてくださる人がいるおかげで、留学生活も送ることができているんだなと改めて感じた出会いでした。

また時々挨拶に行きたいと思える方との出会いって、ほんとに感謝だなと思います。

このおじさんみたいなおばさんに将来なりたいな。☺️☺️🧡