韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

【新村】韓国の中古本屋さん📚

友だち追加

韓国で本を買ったことありますか?👀💓

わたしは、韓国の本のパッケージが可愛くて好きで、

よく時間ができると、癒しを求めに1人で本屋さんに行って、お気に入りの本を買うのが楽しみでした👏☺️

 

ただ可愛い本はともかく、

学校の課題で図書館に置いていない教材だったり

授業で使うのでどうしても買わないといけない場合!

新品を買うのはもったいないですよね😳💦

 

そこでご紹介したいのが、

アラジン【알라딘】

という中古本屋さんです!

 

ここでは教材から小説まで、中古の本がたくさん売っています!なので、ここで買わないといけない本も中古で原価より安く買えます!また使わなくなった教材も落書きや線引きをしていない場合は、買い取ってくれるのがありがたかった🙆‍♀️

 

わたしは、いつも学期の終わりに、専攻以外の教材は持って帰るには重たいし、捨てるにはもったいなかったので、このアラジンで買ってもらっていました📚

 

いつも重い本を持って行こうか、そのまま捨てようかと迷っていましたが、捨てるよりは少しでもお金になれば嬉しいし、誰か必要な人が安くこの本を買う事ができると思えばやっぱりアラジンに行こうかな🏃‍♂️となってアラジンに行ってましたね。

 

是非一度、活用してみてください\(^o^)/

f:id:mirai-918:20190624032224j:image