韓国留学 DIARY

日韓関係がよくなりますように

はじめまして^^ MIRAIです❀

友だち追加

 

f:id:mirai-918:20210225205001j:plain

はじめまして^^ MIRAIと申します。当ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。このページでは簡単な私の自己紹介と当ブログについてのご紹介をさせて頂きたいと思います。

PLOFILE

私は、大学から修士課程までの約6年間、延世大学(韓国)で韓国語教育を専攻しておりました。今は日本に帰国し韓国語教育に携わりながら、在日コリアンの方々との親睦会・日韓関係の改善に向けてのシンポジウムなど両国の親睦を深めるイベントを企画するお仕事をしています。

BLOGを始めるようになった
きっかけ

高校時代は、留学なんてお金がかかるし、私にはあり得ないと思っていました。

韓国に行きたいという思いは心の中にずっと持ち続けていたのですが、留学は雲の上のお話。高校3年生の時は、日本の大学を目指して、塾代を稼ぐ為にアルバイトをしながら受験勉強をする毎日で、お金を稼ぐことの大変さも日々感じていました。

でも、日本の志望校に見事に落ちてしまい、悩んだ末、一歩踏み出したいという思いから、韓国への渡韓を決意しました。

結論、韓国に来て大正解。なぜなら、韓国でたくさんの価値観を持つ国籍の友達に出会えたからです!韓国での出会いを通して、自分自身の世界観が本当に広がったことにとても感謝をしています。

そこで、お金が理由で韓国留学を諦めてしまう人がいたらすごく残念だなと思い、経済的な理由で少しでも留学を躊躇っている方のために、有益な情報ををご提供するためこのブログを書き始めました。

f:id:mirai-918:20211013170058p:plain
韓国には経済的なサポートが意外と沢山隠れて存在しています。学生の身分だからこそ応募できる特別なアルバイトや、学校もしくは企業の給付奨学金など。韓国には返さなくても良い外国人学生向けの給付奨学金が多いんです🥲✨

留学した当初は情報があまり無かったので、学生生活の6年間で少しずつ見つけて毎年色々なプログラムに挑戦しました。そのような情報についても、このブログを通してご提供できたらなと思っています。

f:id:mirai-918:20211013180915p:plain

奨学金のみでなく、韓国生活でのお役立ち情報をこれから少しずつ皆様にシェアできればいいなと思っております。どこかで誰かのお役に立てれば幸いです☺️

どうぞよろしくお願い致します。

f:id:mirai-918:20200409192733j:image

 

▼以下の記事も是非ご参照ください♪

www.koreadiary.work

 

www.koreadiary.work

 

www.koreadiary.work

www.koreadiary.work

 

linktr.ee